TOPに戻る

2007年02月27日

PentiumD

いまさらなんですが、みなさんはセキュリティーソフトって何を使ってますか?

私はノートンを使ってます。

このソフトってセキュリティーが高いけどかなりCPUの使用率が高いですよね・・・

ウィルスチェックとかする時も、CPUファンが前回フルパワーってかんじでした。それもファンを交換しようとおもった理由のひとつでもあります。

あとノートンはバックグラウンドでも作動しているので、常にCPUの使用率が高いわけで、インターネットを使っているときもつねに作動しています。

今日ためしにノートンを無効にしてネットしてみました。

すると・・・続きを読む
posted by セイウチ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | MY PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

PC復活!

先日トラブルが発生して途方にくれていましたが、なんとかMY PCは復活しました。

アプライドで大口径CPUファンを購入して、悪戦苦闘しながら取り付け終了!

早速電源ON!!

ファンはLEDの光を放ちながら見事に回転しました。

でも、なんかおかしいぞ?

”あれ、ウインドウズの画面がでてないね・・・”


でも、ファンは回りっぱなし!

”これ、どうやって電源落とすの?”


とりあえず無知が炸裂!強制電源OFFポッチッ!


もう一度マザーボードを点検すること5分・・


”あ、コネクター外れてるジャン↓”


そりゃ、つかないよね(う〜ん、お馬鹿さん)

もう一度、気を取り直して電源ON!


ピポ!っというあの音ともにウインドウズの画面が立ち上がりまいした。

”キターーーーーーーーーーー”

やったぜ!初のチューンナップ成功です!


マウスをクリック!カチカチ・・・


”あれ、反応しないよ?”


もう一度カチカチ!

”ホワィ〜〜”(野菜生活のアンタ、山ちゃん風)

USBポートを差し替えてやってみたけど、シカト丸です・・・

一難去って、また一難です。
さあ、どうしたものやら・・・
posted by セイウチ at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | MY PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

PCトラブル・・・

我が家のPCは自作PCで、制作して1年くらいたちます。
カスタマイズもせず、ずっと使用していたんですが気になる点がひとつだけありました。それは・・・続きを読む
posted by セイウチ at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | MY PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

ハードウェアの仕組み

〜パソコンの構成〜

PCはハードウェアとソフトウェアで構成されており、この二つがなければただの箱で終わってしまいます。

ハードウェアとは?

パソコン本体はもとより、ディスプレイ、プリンター、キーボード、マウス・・・

パソコンにつながる外部機器はおおよそ、ハードウェアと呼ばれます。

ハードウェアは下記の5種類に分類されます。

@制御装置> CPU
A演算装置>

@・AはCPU(中央処理装置)のことを指します。

B入力装置> キーボード・マウス
C出力装置> ディスプレイ・プリンター
D記憶装置> HDD・フラッシュメモリー

B・C・Dは周辺装置のことを指します。


ソフトウェアとは?

ハードウェアの対極にあるもので、みなさんがよく使われるエクセル、ワード、ホームページビルダー、ウィンドウズ・・・これらのアプリケーションソフトのことの総称です。



posted by セイウチ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | MY PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

