TOPに戻る

2007年02月28日

パソコン整備士のテキスト

kentei txt3.jpg
今日はパソコン整備士養成講座のテキストをご紹介します。

テキストは写真にあるような感じのものです。3級のテキストはパソコンに関する知識を初心者にもわかりやすく説明してあります。

2級は3級でならう内容のものをさらに深く掘り下げた内容になっています。

今現在、パソコン整備士に関する書籍は書店ではあつかっていないので、このテキストを入手するにはパソコン整備士協会に登録しなければ入手できません。

でも費用が結構かかります。

その費用は・・・

3級は12万円、2級は15万円くらいでした。

もちろん3級だけでも受講できますが、ほとんどの方は2級まで申し込みされていたようです。

まだ2級は受講してないんですが、私の正直な感想としてはテキストの内容をみるかぎりではちょっと受講料がたかすぎるんじゃないかなと思いました。

実際に私は自作PCとかも組んでいるので、テキストの内容とかはある程度理解できます。

要するに自作PCを作れるようなかたには向かいない講座なわけですね。受講料を払うくらいならハイスペックPCが出来ますから(笑)


ですが、これからPCのことについて一から勉強したい方や仕事でどうしてもPCの業務にたずさわるかたなどは受講してもいいかもしれません。


今現在講師でこられているかたも本業はPC関係とはまったく違う仕事をされているそうで、資格をとったからこそ副業として講師の仕事ができるようになったといってました。

週末起業をしたいかたには新しい道がひらけるかもしれませんよ
posted by セイウチ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン整備士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。