TOPに戻る

2007年02月13日

パソコン整備士って・・・

みなさんはパソコン整備士という資格を耳にした事がありますか?

私も去年の暮れに始めて耳にしました。
その内容はというと・・・一般的にパソコン教室で教えてもらえる内容と言うのは、パソコンの基本的な使い方や、エクセル・ワードなどです。

ソフトウェアに関する教室がほとんどで、ハードについて教えくれる教室は今までにありませんでした。

このパソコン整備士なるものは、パソコンのハードについて詳しく教えてくれる教室であり、ハードを扱うプロを養成する資格なんです。


資格は3級からスタートし、1級まであります。

私はとりあえず2級を目指し、勉強中であります。もうすぐ3級のカリキュラムが終了し、いよいよ2級のカリキュラムに入っていきます。


3級は講義がほとんどですが、2級は実技を交えて実際にPCを分解・組立したり、LANの構築をしたりするそうです。


これからパソコン整備士を目指す方の参考になればと思い、このブログを立ち上げました。今まで習ったことを公開しようと思うのでよければ参考にしてみてください。

posted by セイウチ at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン整備士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33602305

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。